人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千両梨

千両梨_a0039171_22624100.jpg


近所のスーパーで、初めて目にした、北海道産の「千両梨」。
前に作った蓋モノのイメージに一番しっくりくる気がしたので、さっそくお買い上げ。
並べてみたら、けっこう仲良しっぽく収まりました(笑)。

ちなみに一個100円。…破格??。
ほんのり洋梨らしい甘い香りと、思ったよりシャッキリした食感が新鮮で
コンポートにする予定が、生のまま完食しちゃいました。

グッドルッキングの千両梨、また来年も会えるといいな。



千両梨_a0039171_22305792.jpg


     美味しそう…と、見上げていたご近所の柿は、収穫を終えて美しい紅葉に。


千両梨_a0039171_22325211.jpg


     うちのベランダのクリスマスホーリーも、少しずつ紅をのせ始めました。


千両梨_a0039171_2218022.jpg


     そうかと思えば、遅れて成長した琉球スズメウリはまだ青々…
     植物も一様のペースとはいかないようで、それがまた見ていて楽しかったりします。




近況*
うれしいご注文が相次ぎ、在庫切れになったものもでてきたので
引き続きチマチマ制作に突入しています。
この頃なら大丈夫だろう、と、甘い見通して入れた予定のいくつかはキャンセル…ゴメンナサイ
デートの予定も立てられなくてゴメンナサイ
もうちょっとがんばってから、羽目外しますので、その時にね(笑)

by umix-cima | 2007-11-17 22:43 | 陶芸
<< ネズミ算にはほど遠く ただいま♪ >>