人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@home cafe***

@home cafe***_a0039171_0101188.jpg


ここ二ヶ月以上、雑貨屋さん巡りも カフェでのひとときもおあずけ状態です。
長時間歩き回ることも、のんびり座っていることもできないということは
ほんとに思いもかけぬ行動の制限に繋がるもので、痛みそのものよりも
気晴らしすらできないその環境自体に とてつもなく落ち込んだりしておりました。

それでも、一時期よりはいくらか落ち着いて腰掛けられるようになってきたので
お見舞い?に頂いたたくさんの癒しグッズとともに
家でカフェ気分を味わってみました。

友人作のほっこりカップに ルイボスティー。
お供には五穀クラッカー+kiriにラズベリーのconfitureを乗せた、カンタンおやつ。

優しい眠り顔のワンコは、お守りのようにそばに置いてます。
愛用しているTシャツも、EM菌を繊維に転写した リラックス効果が得られるもので
これまた優しい友人からの贈り物。
(kotoさん、Thanks!)

@home cafe***_a0039171_0405816.jpg


カードコーナーには、嬉しいお便りと大好きなカードを並べていましたが
最近新入りになった可愛らしいウッドクリップを吊るしたら、
ますます楽しいコーナーになりました!。
(nyobi*さん、Thanks!)




@home cafe***_a0039171_0482450.jpg


こんな可愛いブレスレットも…!(手の皺には目をつぶってね^^;)
これを身に着けて、「ホンモノのカフェで」 まったりお喋りできる日を夢見ています。
この色調なら、秋口でもいい感じですよネ♪。
(fujiko*さん、Thanks!)

このブレスレットに似合うピアスを作ろうと、久々にビーズセットを引っ張り出しました。
手持ちの石の中で、色あわせを考えていますが
カーネリアンあたりを使って作ってみようと思っています。
次回にはお揃いでお披露目できるかな?。

もちろん、この場でお喋りにお付き合いくださっている皆さんにも
同じように助けられています。
みんな、本当にありがとう。 

病は気から。…決してそれだけとは思いませんが、ある本を読んだことをきっかけに、
楽しい気持ちでいられるようにすることも 治療の一環と考え始めました。
やみくもにストイックに痛みをなくす努力だけ続けるのではなく、
無理のない範囲で楽しめる事に目を向ける努力をしていこうと思っています。

今日も暑いみたいです、水分とエネルギーしっかりとっていきましょう!。
by umix-cima | 2006-08-20 01:13 | 日々のこと
<< ピアス、完成です^^ 残暑お見舞い申し上げます >>