<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テンパってます


11月も終盤。
年末にむけて、やらなきゃいけないことがてんこ盛りで
何時にも増して頭が混乱しています。

大変なことばかりじゃなく
嬉しかったことや、美味しかったもの、お伝えしたいことなど 
少しずつでもアップしたいのですが、手一杯…

↓「もうちょっとマメにがんばりますね」なんて嘘ばっかり(汗)
皆さんのところにもお伺いできず、できてもコメント残せずでゴメンナサイ。

そんな中、急に母が手術を受けることになり。

あんなことこんなこと、いったいどうやって折り合いつけたらいいの??と
真っ白な頭でびっしりの手帳を手に呆然。
でも、体はひとつしかないので、できる範囲でやるしかありません
自分までパンクしてしまったらなおさら大変ですもんね。


ふぅ。 落ち着け、ワタシ。


気を取り直して、予告だけ。
料理編では「インド風天ぷら」「コチュジャン」
クラフト編では「キャンドル作品展のお知らせ」 を予定しています。待っててね。
[PR]
by umix-cima | 2008-11-29 08:53 | 日々のこと

色づく秋

a0039171_10423319.jpg

             待ちに待った、スズメウリの季節です。

a0039171_1047458.jpg

             クリスマスカラーに衣替えもはじまりました。

a0039171_1050195.jpg

      ふと目をやれば、実生のガーデンシクラメンが小さな頭をもたげていたり

a0039171_10515065.jpg

             母さんシクラメンはもう咲いていたり。


ベランダ仕事もままならない日が続いているうちに、すっかり秋も深まりました。
やっと体調も復調の気配。ブログももうちょっとマメにがんばりますね^^;
[PR]
by umix-cima | 2008-11-23 11:09 | ベランダガーデン

一人まかない


a0039171_0255666.jpg


ある日のこと。
夕飯のおかず用に ふろふき大根の下ゆでをしながら
残った皮をお昼のおかずに転用。

コメ油(←加熱に強い)で じっくりこんがり炒めて塩をパラリ。 胡椒ガリリ。 以上。
一人まかない料理は切り方も実に大雑把^^;


でも、実はふろふき大根よりも こっちのほうが美味しいくらいでした。
旬の野菜の旨味って すごいですね。

体調イマイチで、スポーツもできぬ秋ですが その分食欲の秋に走っています。
[PR]
by umix-cima | 2008-11-12 01:13 | うちごはん