<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

a0039171_16185839.jpg


ちょっと前に 友人からもらったデニッシュが可愛かったのでパチリ。
一瞬パンプキンパイだと思ったら、真ん中がかぼちゃのプリンでした♪
パン屋さんにもハロウィンが根付いてきてるんですね。


a0039171_15334983.jpg



今朝は二度寝していたら
友人からの「Trick or treat!」のデコメールで起こされました^^;


それなりに忙しくて(そして疲れてしまって)
ブログもなかなかご訪問できずにごめんなさい。

 
手紙やメールやデート などなども もうちょっと待っててくださいね。
[PR]
by umix-cima | 2008-10-31 16:16 | 日々のこと

夏の名残

a0039171_9343816.jpg


朝晩は肌寒いくらいの日もありますが、爽やかな気温が続いています。
ベランダでは、未だにバジルが成長中。

a0039171_93894.jpg


でもこれ、↑9月半ばにこうして収穫した時に
元気そうなところを摘まずに残しておいたものなんです。
こんなに立派に育ってくれるとは。温暖化のせい?? でも嬉しい^^

もう一瓶、ペーストを作ってもよいけれど
しばらく食べられなくなる生葉 (いえ、スーパーでは売ってますが)
サラダにひらり、パスタにひらりと、ゆっくり楽しもうと思います。


a0039171_9492351.jpg


鳥さんの落し物から芽が出た露草も、元気に咲いていますが
視線を移すと、スズメウリや紫式部といった秋チームが出番待ち。
小さなベランダも、もうすぐ衣替えです^^*
[PR]
by umix-cima | 2008-10-05 10:07 | ベランダガーデン