<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨は お好きですか?


a0039171_6312016.jpg


ねぇバラさん。今日辺りから、お天気下り坂ですって。梅雨入りも近そうね…。

a0039171_6284466.jpg


えー、ワタシ濡れるの大嫌い!、だから雨が降るとこうして閉じちゃうの…
うどんこ病もやってきそうで嬉しくないなぁ…


a0039171_6334882.jpg


イングリッシュデイジーちゃんも、終盤に来ての雨はツライよね?

a0039171_635769.jpg


こぼれ種でどんどん仲間を増やしたいんですけど、
ベランダじゃ土がないですからねぇ
このごろじゃ雨が降るとこの通り、しょんぼりですよ。。。


でも…
[PR]
by umix-cima | 2008-05-28 07:55 | ベランダガーデン

四つ葉のクローバー


a0039171_2391193.jpg



クローバーが茂っていると、ゆっくり歩くのが癖になっています。
旅先でも、もちろん。 この四つ葉は、お宿の駐車場の片隅で発見しました。


a0039171_23135416.jpg


↑これは幸せを呼ぶのか微妙ですが… 五つ葉まではよく見かけます


ひとつ四つ葉があるところには、近くに兄弟(?)がいることが多いような?
DNAの問題なのでしょうか(笑)


クローバーが元気なこの季節。
いつもの道でも、ちょっとだけ速度を落としてきょろきょろしたら
ちいさな幸せが見つかるかもしれませんよ♪

*
[PR]
by umix-cima | 2008-05-23 00:07 | 日々のこと

お楽しみの後は


…お決まりのパターンですが、案の定背中と腰をやられました(涙)。

正座困難、直立困難、よちよち歩きの上に、今朝から風邪まで(T_T)。
このレベルはここ半年以上なかったので、さすがにツライ。。。

月末に大事な予定を控えているので、しばらくおとなしくしています。
コメントのお返事、いつもにも増して遅れそうですが、お許しを。。
[PR]
by umix-cima | 2008-05-17 08:40

心に残る場所


a0039171_1365461.jpg


マンホールよりも、こちらの写真をヒントにすればわかりやすかったかも?
GWは木曽路をふらりと散策してきました。(長野と言い当てたKさん、お見事です!)

a0039171_1394442.jpg


長野では、まだ八重桜や山桜が満開で、
山里を背に咲く姿は のびのびと逞しく しばし時を忘れてぼーっと佇んでしまいました

a0039171_1404525.jpg


宿場町のそぞろ歩きでも 心惹かれるのは 決まってこんな風景。
(もちろん、山菜や五平餅、手打ちそばなど 好物を食べまくってきましたよ^^)

ところで
[PR]
by umix-cima | 2008-05-14 03:24 | 旅の記憶

ハナミズキ


a0039171_15343590.jpg


ちょっと  シーズンには遅れてしまいましたが ハナミズキ 咲きました^^
上蓋式の窯は、開けたときに全体の状態を見ることができないので
棚板をはずしてはほっとしたり  もちろん しょんぼりすることも(笑)

ハナミズキ達は ほぼ思ったとおりの仕上がりで 「ホッ」 でした。



a0039171_15263453.jpg



まずは名古屋と山口にお嫁入り♪
フツツカモノですが なにとぞよろしくお願いします!。

***
[PR]
by umix-cima | 2008-05-07 16:09 | 陶芸