<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽々一分、キュウリのスープ

a0039171_221111.jpg先日、新聞で耳寄りな記事をみつけました。
「手抜きでも美味 冷製スープ」
今のわたしにうってつけの料理じゃないですか!

週一掲載の、こぐれひでこさんの「おいしい画帳」。
このコーナーには旬の素材を使ったレシピが
簡潔に記されているのでとっても重宝なのです。

読んでみると、20年前に誘われて同行した
ヨガ合宿の際に食して感心した一品とのこと。
作り方はいたって簡単。

・キュウリを一本、皮のままぶつ切りにする
・無糖ヨーグルト400cc、チキンコンソメ一個と
 一緒にミキサーに入れてガガーッと一分。

たったこれだけ!これなら今すぐできます♪

早速チャレンジ!
[PR]
by umix-cima | 2006-07-29 03:11 | うちごはん

仕事はキッチリ

a0039171_493267.jpg


完全休業に入る前に、一通りのけじめはつけたかったので
(この性格が災いしてこんな事態になったのは言うまでもありません…)
注文品の馬を仕上げていたのを思い出しました。
病気ネタばかりも辛いので、眠れぬついでにぺったんこしておきます。

…やっぱりサラブレッドは作れず、農耕馬に^^;
タバコより小さなものなので鬣一本は爪くらいの大きさです。
肩こりの結晶とでも申しましょうか。。。

自分的には焼き色がいまひとつだったのですが、
気に入ってくださったので、無事お嫁入り。
一匹は、お馬好きの友人へのプレゼントになりました。
こうしてみると、対のほうがよかったかなぁ?と、思ったりして。
…猫の時と同じパターンですね^^;

More…
[PR]
by umix-cima | 2006-07-24 05:04 | 陶芸

ひとまず朗報です

a0039171_891021.jpg

ね、ね、どうだった??
(…なーんて、猫が寄ってきてくれたら幸せだろうなぁ…^^)

またもお付き合い頂けるかたはコチラ…
[PR]
by umix-cima | 2006-07-20 08:00 | 日々のこと

ご報告

a0039171_3394580.jpg

数ヶ月間FTbの中で眠っていたフィルムをようやく使いきりました。
現像を待つ間のわくわく感。やっぱりいいなぁ。

あらかたの楽しみが失われた今日この頃
自分で撮った一枚ですら 眩しく見えます(苦笑)。

お茶でも飲みながら、ヘルニア話にお付き合い頂ける方は続きをどうぞ…↓

More(長いです!)
[PR]
by umix-cima | 2006-07-13 06:13 | 日々のこと

止まることの大切さ

a0039171_8473871.jpg


近況報告
[PR]
by umix-cima | 2006-07-08 09:14 | 日々のこと