カテゴリ:ありがとう( 4 )

Fairycake Fair


a0039171_1071998.jpg



お行儀良く並んだ小さな宝石は 
昨年東京駅のエキナカにオープンしたFairycake Fairのケーキ♪



ちょっと前の話になりますが、先日
ゆきうさちゃんとの作品お渡しデートの際におみやにいただいたものです^^


久しぶりの再会に、ちょっと緊張するかしら?
なーんて心配は杞憂に終わり
お気に入りのカフェでのランチデートにおいしいおみやげときたら…ね(笑)。
食べ物&雑貨話に花が咲きまくり、楽しい時間を過ごせました
(あ、幸い作品も気に入っていただけました…ホッ^^;)



a0039171_10434812.jpg



添え書きの最後の 「Enjoy!」 に、思わずにんまり。
コンフィチュール同様、いがらしろみさんのこだわりが感じられます♪。


a0039171_1172046.jpg



ゆきうさちゃんのだんなさまのご実家「さざなみ農園」のみかんもいただいたので、
まずは記念撮影を…。 オレンジとチョコの組み合わせって、やっぱり好き(笑)。

***
[PR]
by umix-cima | 2008-02-13 11:15 | ありがとう

かき・牡蠣・カキ!!


a0039171_16295060.jpg


広島のhanaさんから
この時期ならではの、とびっきりの牡蠣が届きました。

到着に合わせて、母も呼びつけて三人でそわそわ(笑)。
蓋をあけて、その大きさにまずびっくり。
そぉっとざるにあけたら、
段違いのふくふく、ぷりぷり、そして白さにまたびっくり!!


鮮度が命の牡蠣ですもの、これは大事にちびちびじゃなくて
大事に、でも豪快にいただかなくちゃ!。

…というわけで
[PR]
by umix-cima | 2008-02-08 17:42 | ありがとう

待ってました!しいたけ山


a0039171_10564659.jpg



年末にこうなりますから・・・と、久美さんからしいたけの菌床が届きました。


「ベランダで育つから大丈夫よ」
「はーい!」

言われたとおりに水をかけてセッティングして
あとは待つだけ♪   待つだけ   ん?   待ってますけど?    おーい!!

*
[PR]
by umix-cima | 2008-02-01 11:35 | ありがとう

many*many**gifts***


a0039171_3564568.jpg


いつも仲良くさせてもらっているじゅんちゃんが、
先着順で選んだピアスをプレゼントという太っ腹なサプライズ企画を立ててくれたので
わ、ラッキー!!。と、応募したら、こんなに可愛らしい詰め合わせが届きました^^*


ピアスを止める台紙代わりに、手縫いのキュートな布地を使っているところも
チクチク手づくりが好きなじゅんちゃんらしくて、思わずにんまり。
ポストカードは、何でもRAW現像したものとか。
写真には詳しくないので、そう聞いても謎の世界なのですが
この鮮やかさはその効果もあるのかな?。
リビングを彩るカードコレクションがまた増えました^^*。


a0039171_495358.jpgシリコンフックに変えていただいたので
すぐに試着?してみました。 どうかな??

ふふふ、顔は賞味期限切れで出せないけど、
それなりに似合ってるつもり(笑)。
これからの季節、特に活躍してくれそうです。


先着順のサプライズという方法も
抽選とは違った楽しさがあるなぁ♪と、嬉しくなっちゃいました。
これならくじ運が悪くても大丈夫(笑)。 じゅんちゃん、ナイス企画をありがとう!。

***
[PR]
by umix-cima | 2007-09-30 05:15 | ありがとう