カテゴリ:カメラ( 2 )

カメラ熱、上昇中

a0039171_19522890.jpg

30ン年物のCanon FTb。父が昔使っていたものです。

「レンズの汚れがなぁ…」と言っていたのを聞いたのも十数年前。
父が他界してから8年以上、重たいし、使えるかどうかもわからないし…と
実家の本棚の中に放置されていました。

ところが、このところMF一眼レフががぜん気になりだしたので
一気に脚光を浴びることとなりました(笑)
ネットで、修理ができるかどうか調べたところ
大丈夫ですとの嬉しいお返事♪やった!!

中古として投げ売りされるような機種ですが
今さらながら、これを形見と思い、大事に付き合って行きたいと思います。
そうしてみると、古いストラップも、金属ボディ特有の冷たさも
愛着に変わるのだから、不思議なものです。

プチプチに包まれ、これからオーバーホールに旅立ちます!

これ以上趣味を増やしてどうする!?と、封印してきた
カメラ道へのパンドラの箱が開きそうな予感…え?もう開いてる??
[PR]
by umix-cima | 2006-02-12 20:14 | カメラ

トイカメラがやってきた!

a0039171_21332082.jpg最近、写真への興味が
どんどん高まってきています

古いカメラやポジとの「対話するような」時間
デジタル一眼レフの便利さと使いやすさ
トイカメラの明快な面白さ

どれもそれぞれ魅力があるのですが、
まずは予算的に一番お手軽な
魚眼レンズのトイカメラを買ってみました。

このチープさ、キュートさ♪
さて、これでどんな写真が撮れるのでしょう?

早く暖かくなって、(腰も楽になって^^;)
軽やかに街に飛び出したいな~
[PR]
by umix-cima | 2006-02-07 21:37 | カメラ