カテゴリ:未分類( 2 )

お楽しみの後は


…お決まりのパターンですが、案の定背中と腰をやられました(涙)。

正座困難、直立困難、よちよち歩きの上に、今朝から風邪まで(T_T)。
このレベルはここ半年以上なかったので、さすがにツライ。。。

月末に大事な予定を控えているので、しばらくおとなしくしています。
コメントのお返事、いつもにも増して遅れそうですが、お許しを。。
[PR]
by umix-cima | 2008-05-17 08:40

@home Christmas2006*

a0039171_241426.jpg


Merry Christmas!

サンタが夜空を駆け抜ける今宵、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
一足早く贈り物を手にしたあなたにも、ただいまサンタに変身中のあなたにも
優しい時間が降り注ぎますように☆ 笑顔が共にありますように☆

さて、師走の声を聞いたあたりから 「にわか料理人・yumixサンタ」は悩んでおりました。

恒例の年に一度のクリスマスケーキ
を取るか、お料理キッチリコースを取るか…。

春以降の体調不良で、手の込んだ料理はついつい敬遠しがちな上
ダンナが外で脂っこいものを食べる機会が多いので
家でのゴハンは和食が中心…つまり、自分的にちょっとマンネリだったのです(苦笑)。

たまにはしっかりメニューを組み立てて
ちょっと豪勢な感じのお料理を作りたい!という気持ちがむくむくと頭をもたげてきました。
とはいえ、何かと忙しいこの時期、両方「元気に」こなすだけの自信もなく
さて、どうしたものかと首をひねっていたのです。


ひとまず押さえとして日持ちする栗のパウンドケーキを取り寄せてからも
うーん、やっぱり作りたいよ…と思っていたのですが
21日に友人からチャヤのシュトーレンをもらったことで決着がつきました。

これ以上甘いものがあっても食べきれるはずがない!
よし、お料理に集中して楽しむぞ~!!

メニューはね…
[PR]
by umix-cima | 2006-12-25 04:39