残暑バテ


a0039171_14302432.jpg


夜は時折虫の音も聴こえるようになりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
皆さん、夏バテしてませんか?。わたしはバテバテです…
そんなときには火を使わずに作れる、ネバネバごはんの簡単ランチ。


雑穀ご飯の上に
納豆昆布(がごめ昆布)やオクラや叩いた山芋などをどーんと盛って、
出汁醤油をかけてまぜまぜ。
卵黄や納豆を入れればさらにパワーアップするとわかっているのですが
夏バテ中にはこれくらいがちょうどいい感じです。





暑い暑いといいながら、実は冷えのほうが天敵だったりするのが辛いところで…。
先日、一日だけ肌寒く(やっと涼しくなったという程度なのですが^^;)なった時、
案の定背中を冷やして、体調を崩してしまいました。

けっこうパソコンに向かうのも辛くて、お返事が遅れそうなので、
ひとまずコメント欄閉じさせていただきますね。すみません。

                  

a0039171_14271169.jpg


毛皮はさぞ暑かろう…。 ご近所のニャンもバテバテです。
夏の疲れがたまってくる時期、みなさんもお気をつけ下さいね。
[PR]
by umix-cima | 2008-08-20 14:52 | 日々のこと
<< 近況 とうもろこしごはん >>