夏ですね


a0039171_1083559.jpg


見事なほおずきと 涼しげな金魚。   和菓子の世界も夏本番ですね。


a0039171_10113053.jpg


暑いと、ついついこうした「つるっとモノ」に走りがち。
冷たいともう、それだけでおいしく思えてしまいます^^


全然関係のない話ですが、今日20日は
横浜国際花火大会

夏休みに入ったし、連休だし、観光地だし。
毎年とんでもない混雑ですが、行けば楽しい、見ればうれしい。
花火大会って、そういうものですよね。

以前、大行列して中華街の肉まんを買って(←なぜ暑い中肉まんだったんだろう?謎だ)
山下公園のすし詰めの中にどうにか居場所を確保し
さぁ、はじまるぞ~♪と、汗をふきふき、肉まんを頬張った…ら…
「うぁ!!コレ、中、冷たいじゃん!ムキー!」
ってことがありました。  いくら夏でも、こーゆーつめたさはいただけませんね^^;

港の花火、以前はベランダから見えたのですが、
目線の先に新しいマンションが建ってからは
大尺玉やスターマインのときにちょこっと見える程度になってしまいました。。
それでも音が聞こえると、窓を開けてしまいます。

大輪の夏の花。いつか、屋形船から見上げてみたいな~。
[PR]
by umix-cima | 2008-07-20 10:46 | 日々のこと
<< 生きくらげ お寿司に思う >>