久々の習い事


a0039171_21333875.jpg


バラをアップする前に紫陽花のシーズンになってしまいました。
更新のペース、遅すぎですね。


a0039171_2134397.jpg


うちのベランダローズは相変わらず、一重か芍薬咲きという、極端なセレクトです(笑)






a0039171_21113652.jpg


そんなバラを見ながらキャンドルを作ったら、やっぱり重ねが多くなりました(笑)。


***

自己流で遊び始めたキャンドルが、思いのほか面白かったので
先日から、教室に通って学びはじめました。

また新しい事に手を出すの!?なんて声も聞こえそうですが
興味を持ったときに、ちょうどいい教室がみつかったのも縁かな?と思いまして。

「やりたいと思ったときには、もう一歩目を踏み出しているんだよ!」と
背中を押してくれた友人にも感謝。
新鮮な気持ちで、意外と神妙に講義を受けています(笑)。


上のバラは、クレヨンを削って着色していたのですが
それだと色褪せしやすかったり、芯が詰まりやすいということや
大きさに見合った芯の太さでないと、ちゃんと灯らないことを知って、冷や汗…
(今までプレゼントした方々、ゴメンナサイ)


溶かして、着色して、型に入れる。
そんなシンプルな技法が、やってみると思い通りにならない!
そこがまた面白いです。
そのうち、ちゃんとしたものをご紹介できる日がくるよう、がんばってみます!


…あ、でも、陶芸をやめるわけじゃありませんよ~(笑) 
[PR]
by umix-cima | 2008-06-13 21:36 | 日々のこと
<< ラムズイヤー ガールズトークin福島*三日目 >>