人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターみっけ!


バターみっけ!_a0039171_11474581.jpg


↓前回の記事とは別の、小さなスーパーで、
久しぶりに、棚の奥までバターが並んでいるのを見つけました。
嬉しいことに、無塩バターも。個数制限の表示もありません。やった!。

とはいえ、みんな待っていたはず。
オトナ買いはさすがに気が引けたので、
三日間通るたびに覗いて、当座のストックを確保しました。

タイミングよく、牛(来年の干支の試作品)が仕上がったので、記念に一枚☆。
あ。干支の置物って、普通は乳牛じゃないですよね…これ、アリでしょうか??


***

私事ですが、今日は18回目の結婚記念日です。
でも、ダンナも仕事だし、特に豪勢なディナーの予定もなし。
バターも手に入ったことだし、焼き菓子くらい作りましょうかね(笑)






バターみっけ!_a0039171_2231155.jpg



パウンドケーキを焼こうと思ったものの、美味しくなるのは明日からになっちゃうし…。で、
全粒粉と三温糖を使った、素朴な味わいのドロップクッキーを焼きました。

そしたら、ダンナが帰りにサプライズケーキを買ってきてくれたので、クッキーで正解☆
長い付き合いになると、申し合わせたようにうまくいくもんです。


バターみっけ!_a0039171_22195485.jpg


そして今宵はスィーツてんこ盛り…
年々甘いものに弱くなっていることを感じつつ(トシだなぁ) ありがたくいただきました^^;



バターみっけ!_a0039171_22111450.jpgちなみにこの ↑バラキャンドルは
18年間、クローゼットの隅で眠っていた
←ウェディングキャンドルを削って再加工したんです^^

災害のとき位しか出番がないと思っていたのですが
こうしてリメイクすれば用途もいろいろ(笑)
楽しい展開が広がりそうな予感がします♪。
by umix-cima | 2008-04-29 12:50 | 日々のこと
<< ハナミズキ バターがない! >>