人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーつけた♪


みーつけた♪_a0039171_1262076.jpg


街路樹の木蓮も春の準備…
散歩しながら見上げていたら、誰かさんのおうちが「こんにちは」


宿主さん、帰ってくるかな?と しばらく待ってみましたが、
お忙しいようでお会いできませんでした(笑)

枝を一本一本運んで 組んで作った こだわりの(?)フォルム。
家を自分で作るのがあたりまえって、考えてみるとすごいことですね~。

中には他人(?)に卵を温めさせる鳥もいますけど、
あの小さなアタマでそれを考え付くなんて、それはそれでまたすごいです(笑)


その日の帰り道
「チャチャッ」という地鳴きに目を向けると、笹藪の中に ウグイスの姿が。
今年もこの場所に来たんだね^^と思ったら、うれしくなって
「おかえり~」と声をかけてしまいました。

春を告げるさえずり、早く聞きたいな♪




上ばかり見ていたから…というわけではないのですが
ここ数日、首~背中が痛くて、下を向けません

今月から、ジムでのトレーニングの許可も下り
陶芸のほうでも、嬉しいお話をいただいたりして 
ちょっと突っ走り気味になっていた今日この頃
「コラコラ、もうちょいゆっくりー!!」 という、体からの警告なのかもしれません

この警告を聞いておかないと、次は魔女の一撃をくらいそうなので
ちゃんと通院して、おとなしくしておきまーす^^;
花粉症もここ数週間が正念場とのこと。 皆さんもどうぞお大事に!
by umix-cima | 2008-03-07 12:24 | 日々のこと
<< つくしがいいらしい!? 「きんめ鯛のセイジロースト」 >>