人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祈願


合格祈願_a0039171_21562226.jpg


            ご近所の天神さまの梅も そろそろ見頃を迎えそうです
  
            
    
合格祈願_a0039171_21542525.jpg


                       白組ガンバレ!

合格祈願_a0039171_217369.jpg


                       紅組もガンバレ!!
   



合格祈願の絵馬を見ていたら
あの 緊張と不安と興奮の入り混じった気持ちが ちょっとだけ懐かしくなりました。
変な願掛けとか、占いとか いちいち気にしてたなぁ(笑)


皆さんは テストができなくて困ったり、嫌な思い出を夢に見ることってありますか?
わたしはいまだに時々見るんです
で、目覚めて思うのです。 「あ~よかった、オトナになって!!」


思い描いたようなオトナにはなれなかったけど
それでも オトナになってよかった って思えるときがあるのは幸せなことなんですよね。


合格祈願_a0039171_22544873.jpg



天神さまの裏山にある 樹齢350年のアカガシを見上げて。
一部は朽ちて でも力強く生きる姿に
しっかりしろよ!って 諭されたような気がしました。 ん、がんばらなきゃね!。


            
by umix-cima | 2008-02-15 23:21 | 日々のこと
<< ボトルキャップを集めませんか? Fairycake Fair >>