富士五湖へ

a0039171_1036163.jpg


お盆休み真っ只中でしたが 早朝に出発したら
あれれ?っていうほどあっけなく、山梨に到着。早起きは三文の得ですね^^。

朝靄に包まれた湖畔は肌寒いほどで、
残念ながら富士山の姿は拝めませんでしたが
連日の猛暑にぐったりの体には心地よく、ドライブには快適な一日でした。


見晴らしのいい場所から眺めると
そこには 「それぞれの夏休みのお楽しみ」 の光景が広がっています。

ボートをこぐ人
水遊びする子供達の嬌声
出番待ちのバーベキューセット
ディレクターチェアでのまったりタイム

遠くから見ても
楽しい様子って、こんなに伝わるものなんだ…!と
人様の幸せに便乗して、幸せな気分に浸ってしまいました。


a0039171_1058017.jpg


幸せそうな姿っていいね。

うらやましいなー とか 恵まれてていいよね とかじゃなくって 
シンプルにそう感じることができたことが なんだか嬉しかったです。





a0039171_118129.jpg



ゆったり 焦らず 欲張らず 
でも 止まらずに動くべし。

悠々と泳ぐ虹鱒に そんな教えをもらって帰ってきました。

調子がいいときだけじゃなくて
心がささくれた時でも、ちゃんと思い出してがんばらねば…!!です。
[PR]
by umix-cima | 2007-08-20 11:57 | 日々のこと
<< 十倍出し カレル・チャペックな午後 >>