灯りの先に見えるもの

a0039171_2152972.jpg


          今年のキャンドルナイトは
          地球のことよりも 環境のことよりも
          今日、夢の実現へ向けて 一歩踏み出した
          友人を想うひとときとなりました


a0039171_21593791.jpg


以前 彼女からいただいた とっておきの「生蜜(りんごのはちみつ)」を入れて作った
ハニーオーツクッキーと深煎りの珈琲が、今宵のお相手(ハリネズミは飾りです^^;)

静かに心を澄ますと
夢へむけて動き出した人
一歩踏み出そうとしている人
新しい環境に戸惑いながら 自分の場所をみつけようと努力している人
「わたしはなにもできないの」と謙遜する 温かな心溢れる人
そんな素敵な友達の顔が 次々に浮かんできます

友人達の姿を思い浮かべながら
地球にも 人にも もっと優しくなりたいな… ガラにもなく、そんなことを想う週末の夜でした。





昼間は友人aちゃんを招き
sちゃんから届いた加賀野菜を使って作った、普段着ゴハンに舌鼓。
(加賀野菜の美味しさに驚愕…!。後日アップしますね)
お互い首やら腰をかばいながら 「手ぬぐい作り(お絵かき)大会」で楽しく遊んで
夜はrさんから届いたキャンドルを灯して キャンドルナイトイベントを遠隔同時体感♪
あ~、久しぶりのこのキモチ。なんて充実した一日…!!

…案の定、全てのお楽しみを終えたとたん
「もう いいよね?」とばかりに 一気に腰がロックしました
痛みの発生源はこのところ動きがおかしかった左股関節と腰椎4~5番 
首も連動したのか 両手足痺れているのがなんとも嫌な感じです
(接骨院で診ていただいてる院長先生が、ここ2週間海外出張中なのも一因かと…
他の先生じゃ調整できないことを痛感。あぁ、早く帰って来て~!)

と、まぁ 心と裏腹の体調になってしまいましたので
ひとまずコメント欄はCLOSEさせていただきますね
とっておきの上生菓子でも召し上がって ゆるりとお待ち下さいませ♪


a0039171_2214893.jpg


…これまた 以前gさんから頂いて、写真を撮っておいたもの^^*
センスある友人達からの、素敵なものや美味しいもの
それ以上に温かな心に触れることで、どれだけ救われているか知れません

地球も 環境も 友達も大事
でも、自分にしかどうにもできない自分の体を ちゃんと管理できなきゃ…ね。
あー、なんかもう、自分が情けないです(恥)
[PR]
by umix-cima | 2007-06-23 22:18 | 日々のこと
<< 食べまっし、加賀野菜 甘夏ピール >>