やっとあえたね、Green Rose*

a0039171_12272961.jpg


VIRIDIFRORA(ビリディフローラ)。 通称、グリーンローズと呼ばれるこのバラの魅力は
他のバラとは一線を画したその姿です。

そもそもわたしは、グリーンがかった色調のお花に弱い(笑)
チューリップのスプリンググリーンも大好きだし、先日ご対面を果たした御衣黄
まさにそんな色合いのお花でした。
そういえば…と思い出して以来、グリーンローズへの想いはつのるばかりで
グリーンローズをお持ちのangeさんに「近ければ挿し木してもらうのに~」
などと無茶を言っていたのですが
ピチピチのヒシコイワシ↓を片手の帰り道、近所の園芸店を覗いたら
強い想いが通じたのか、花の神様がご褒美をくださったのか
なかなか売っていないはずのその苗が、ひとつだけポツンと取り残されていたのです!。

なんて嬉しいサプライズ!。 早速、「うちに来るかい??」と連れ帰りました^^*
根をくずさないように鉢にうつして、お水をあげて 「よろしくね♪」。
(咲いた姿はangeさん↑のところにありますので、みてみてね^^)

a0039171_13183897.jpg

大きなバラ達の第一陣が去って ちょっとさびしくなったベランダに
まだまだこれから!と華を添えてくれている
ミニバラの「グリーンアイス」も グリーンつながりの仲間が増えて嬉しそうです♪





覚えてますか?
a0039171_13203425.jpg

春に芽吹いた赤ちゃんバラの「Rosa baby」には、米粒よりも小さな蕾が!

このままでは花にエネルギーがとられてしまうので
摘蕾しなきゃいけないのですが、摘むのがかわいそうで、一日のばし^^;
毎日はらはらしながら おちびさんの姿を見つめています。

今日は一日中雨。 ああ、どうかうどん粉病が広がりませんように…!!
[PR]
by umix-cima | 2007-05-25 13:51 | ベランダガーデン
<< 「好き」のチカラ 自家製アンチョビ作り >>