切り絵deありがとう


a0039171_2259504.jpgちょっと前の話になりますが 
遠くで修行中の友人が帰省した折
短い滞在期間をやりくりして、以前仕事帰りに
二人でふらふらしていた街へ行きました。
見慣れたランドマークタワーも
一緒に歩くと懐かしい場所になるから不思議です。

混雑しているカフェよりも、
ぼーっとできるベンチで何か食べる? と
subwayで「アボカドベジー」をテイクアウト。
思いのほかワサビ醤油が効いていて衝撃!
一人だったら「うわっ!失敗!」となるところが
友達と一緒だと笑いながら食べ進めちゃう。

なんて事のない、そんな時間が
すごく嬉しかったんだよって伝えたくて
またもやチョキチョキしてみました。


となりのじゃがいもみたいなのは おやつに食べた「おいもパン」のつもり。
こっちは質感がイマイチ出せなかった…今後の課題かな(笑)





a0039171_2372596.jpg「ちょっとトイレに行ってくるね」
なかなか戻ってこない彼女に
またお腹が痛くなったのか!?
アボカドに何か添加物が!?と心配していたら
帰りの電車で別れる間際
「ちょっと元気になってきたから、お祝い」と
小さな袋を渡されました。

中にはさっき「いいよねー☆」と言いながら
二人で見ていたキーホルダー。
トイレに行くといって
それを買いに行ってたから遅かったと聞いた時の驚き。
電車の中でまたもやうるるっ…ときてしまいました

私は私で、「これで手紙書いてね」と渡すつもりで
別のお店で便箋をこっそり買っていて 
エビと鯛の交換会になっちゃったけど 
考えることが似ていて それがまた嬉しかったな。


「ねーさん、届いたよー!」
弾んだ声を聞いて、ますます嬉しくなって。
こうして切り絵遊びはエスカレートしていくのでありました^^
[PR]
by umix-cima | 2007-04-14 23:56 | 日々のこと
<< 粗食計画…? 贈られ 送られ >>