人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛すぎワンコ

可愛すぎワンコ_a0039171_12123090.jpg


お花見帰りの地下鉄の中で 出逢ってしまった。。。



ふぅ…と腰を下ろしたとたん、目の前にいるワンちゃんに一目ぼれ。
カバンから顔だけ出して、きょろきょろする姿の可愛いこと!!
飼い主のお兄さんとのコーディネートも見事!

うわぁ…撮りたい。でも、いきなりパチリは失礼よね…
お兄さん、音楽聴いてるし、うー、話しかけられない…

一駅…二駅…やっぱり我慢できない!
勇気を出して、席を立つ。

「あ、のー…」
と、近づいた時点で、ワンちゃんが何かを察知して、バッグから飛び出さんばかり。
「わわ、ごめんなさい、一枚だけ撮らしてもらっていいですか?あまりにカワイイので」
というと、お兄さん、にっこり頷いてくれました^^

この時ほどオートフォーカスのレンズを恋しく思ったことはありません(汗)
く、暗い…揺れる…ピント合わない…焦る焦る!
あれ?シャッターおりない!?あ、ロックしてた!!というオバカっぷりの挙句、
ようやく撮れた写真がこの二枚…

可愛すぎワンコ_a0039171_12341164.jpg


ちょっとー!撮るならちゃんと撮ってよ!。って感じでしょうか^^;
一枚目なんて、思いっきりとなりのオジサマの足にピントが…ごめんねー。

でも、こんな風に撮ることは初めてだったので、なんだか嬉しくなりました。
地下鉄の中でも撮れるという教訓も得たので、ヨシとしましょう(笑)


撮りたい。と思う気持ちが、
知らない人に声をかけるという 勇気を呼び起こしてくれたことにも驚きました。
気付かないうちに たくさんの刺激をうけているのかもしれません。
何か変われるかな。 ちょっとは進めるかな。 そうだといいなぁ。
by umix-cima | 2007-04-08 12:31 | Canon FTb
<< 贈られ 送られ お花見♪ >>