お楽しみ時間再び

a0039171_2105041.jpg

kobeyaさんのところで目にしてから
ひそかに気になっていた 「めひかり塩チョコ」 がやってきました。

先週の話になりますが、ブログを通じて仲良しになったkottonkさんとのデートが実現し、
その時おみやげに頂いたのです。ふふふ、念ずれば通ずってやつでしょうか??

キラリと光る目に見立てたのは、なんと岩塩。
ヴァローナのチョコレートの中にはとろりとしたキャラメルクリーム。
塩の粒が大きいと、ちょっとしょっぱいのですが、ほほぉ~♪と唸るお味でした^^*

a0039171_21175283.jpg


地元のお店のものだというクッキーも バターの香りがふわ~っと立って、
とても美味しくいただきました。
ワンコ型クッキーにはワンコのテープ。 マーブルクッキーにはしましまのテープなんて
可愛すぎ^^。きっと優しい職人さんが作っているに違いないわ!と
勝手に思い入れたっぷりになってしまいました。





せっかくの機会だから…と、日頃から行き来しているgrand-roueさんにも連絡を取り、
三人デートの予定が立ってウキウキしていたら
今度はkeko37ちゃんからも「振り替え休日がとれたから、ランチかお茶でもどうでしょ?」
というお誘いが♪。

ここで、どこかの時間を短縮するとか、次の機会にするとか
そんな芸当、わたしにはできません。みんなみんな、会いたい人ばかりなんだもの。
ええ、やりましたとも。時間差デート(笑)

11時に横浜でkekoちゃんと待ち合わせして、久々の再会を喜びながらトーク&ランチ。
15時に品川で待ち合わせたので、品川まで一緒に移動してもらって
(いやぁ、助かった。一人で向かうのと喋りながら行くのとではえらい違い!)
ecuteであれやこれやと見まくり・触りまくり・突っ込みまくりの楽しいひととき。
kekoちゃん、ほんとThanks☆

15時にはkottonさんとご対面。若い…可愛い…オサレ!
あわわ、わたしなんぞが相手でいいのかしら?と思ったのはほんの一瞬。
どこかを見るより、とにかくお喋りしたくって、近くのカフェに腰をすえて
初対面とは思えぬトーク大会にいきなり突入!。

17時にはgrand-roueさんも合流し、去年nyobiさんとのオフ会で利用したイタリアンに移動。
気がつけば閉店近くまで、ノンストップで盛り上がってました。
いつもながら、初対面でも違和感を感じない「ブログの魔力」にびっくりすると同時に
お会いする方が どなたも魅力的な方ばかりなことをしみじみ嬉しく思いました。

これだけ楽しみまくったんですもの、
↓ツケがきたって自業自得です。
まだ脇の下のリンパの腫れも引かず、腕も痺れていて、どうもすっきりしませんが
いろいろ調べても不安が増すだけなので
主治医の判断に任せて、自分ではあまり考え込まないようにしています。

でも、鎮痛剤を控えているので、幸い胃は元気。
a0039171_21232540.jpg

grand-roueさんから頂いた、キルフェボンのバトンもするりと胃の中に収まりました。
メープル+黒糖が特に気に入っちゃいました。あー、横浜にもキルフェボンほしいわー(笑)

そんなこんなの日常の中 おみやげ・お見舞い・ホワイトデーと
頂き物が続々集まって 各地の名産品で旅気分を味わっています。
みなさん、ありがとう。おかげでテンション上がってきました(笑)

明日は仕事。 キリリとエプロン(&コルセット)しめて、がんばってきます!
[PR]
by umix-cima | 2007-03-14 22:05 | 日々のこと
<< ぶりのすし 花盗人? >>