花盗人?

a0039171_19153993.jpg

不要な枝だったのか 興味がなかったのか…
心無い誰かが ばっさり切った桜の枝を ゴミ捨て場に置き去りにしていました。
傷んだ花弁もあるけれど、まだまだ蕾もたくさんあるのに?
辺りを見回しても、まだこんなに咲いている桜は見当たらず??
お稽古の花材の余り?だとしたら、あまりにも悲しいので、その考えは消去しよう。

「うちに来るかい?」 と 連れ帰って
傷んだ花弁や枝をカットして、ポンと投げ入れて早や5日
まだまだ散る様子はありません。
もしかしたら 花盗人の片棒を担いだのかもしれないけれど
桜が生き返ったのだから、罪には問われませんよね^^


***

ソメイヨシノはまだ固い蕾なので、開花宣言は先のようですが
別の種類の桜はちらほらと咲き始めています。(右は花桃かな?)
これは今日撮ったばかりのほやほや画像。桜の競演も、もう すぐそこですね♪
どちらも品種はわからず…ピンクが濃くて、優雅というより可愛い感じの咲き方です^^


a0039171_2032145.jpga0039171_2034996.jpg
[PR]
by umix-cima | 2007-03-14 20:09 | 日々のこと
<< お楽しみ時間再び ゼンマイ、切れました (-&q... >>