梅の花開け♪

a0039171_2055266.jpg

ここしばらくの好天に誘われて、梅の花が一気に開き始めました。
道を歩いていても ふゎん…といい香りが漂ってきて、春が近づいていることを感じます。

「梅にうぐいす」と言いますが、
実際に目にすることが多いのは、メジロです。
うぐいすよりもちょっと鮮やかな毛色で、ちんまりと丸くて、目が大きくて…
今年も何度か見かけたのですが、コンパクトデジカメで撮れる距離じゃないのが残念!


a0039171_21211780.jpg


そこで、再びチョキチョキ切り絵遊び
買ってはみたものの、質感がいまひとつ気に入らなくて
長いことしまいこんでいたハガキに ペタペタと貼り付けて…。 
これもリメイクの一種になるのかな?

a0039171_2129482.jpg


でも、質感的には こんな感じのざらりとした和紙との相性が よりいい感じ??
…などなど考えながら 「季節の便り」作りをしています。
作ることばかりに夢中になって、気がつけば桜の時期に…!!なーんて事にならぬよう
早めに本文もしたためなければ^^;。

チョキチョキがちょっと大変なときは
文具店で売っている 可愛いシールをぺたりと貼ったりすることも。
それだけでも、季節感のあるオリジナルの手紙やハガキが完成するのが嬉しいですね^^

四季の中でも、春と秋は 特に日本らしさを感じる季節。
梅・雛・桜・菜の花・ふきのとう…
たくさんの春モチーフの中で、皆さんのお気に入りは何ですか?。
[PR]
by umix-cima | 2007-02-11 21:52 | 日々のこと
<< ひび割れハートのサプライズ* 猪突猛進でなくっても… >>