美肌の花道

a0039171_0385484.jpg

「美肌の花道」。  皮膚が弱いことを言い訳に、お肌放置の私を見かねて 友人が貸してくれました。

a0039171_0431590.jpg

60歳で出版した「美肌革命」がベストセラーとなり
カリスマエステティシャンとして 雑誌からテレビまで総ナメにした佐伯チズさんが
「気軽に美容の世界に飛び込んでもらえるように」 というコンセプトで作ったこの 肌作り絵本。
なるほど、美容に関心の薄いわたしでも、とっても楽しく読めるつくりになっています。

顔の洗い方からローションパック、お肌へのNG集から食生活まで、
多岐にわたって載っているのですが、そういった美容情報だけでなく
チズさんの仕事に対する真摯な姿勢にも驚かされました。

10人の前でも1000人の前でも、全く変わらないトークができること。
オリジナルの化粧品は、公平な意見がいえなくなるから作らないと決めたこと。
そして、売れっ子になってもなお、サロンでのお客様の肌の手入れを続けていて
それが自分の本業と言い切れること。    んー、カッコイイじゃないですか!!。


a0039171_1244256.jpg

そんなチズさんが、
佐伯式ケアに欠かせないコットンだけは、使いやすいものを選べるように…と
唯一タイアップで作った商品が、この 「チズコットン」 。

これまた、本を貸してもらう前にプレゼントされていたのですが
実は、頂いたときには ほほぉ~、佐伯チズさん。聞いたことあるわ~♪
…って喜んだ後、大事にしまいこんでありました。←ダイエット本読んでやせ気分、ってやつね^^;

でも、この絵本を読んで、とりあえず夜だけでも 
ローションパックでお手入れしてみようじゃないか!と、使い始めてみました。
保湿効果バツグン。 水分ってやっぱり大事だわぁ…と、しみじみ感じています♪。

詳しいスキンケアの方法はコチラをご覧下さいね☆





a0039171_1435794.jpg


京都よーじやさんの 「身だしなみセット」 も、活用してあげなくっちゃ!
(これも別々のお友達から降ってきたプレゼント)

a0039171_1432252.jpg


古布使いの小粋なポーチだって出番待ちです♪
(ええ、もちろんこれも…)

知ってか知らずか、皆が揃って 「身だしなみ警報」 を発令して下さっているような…
女性として当たり前の身だしなみ。ちゃんとしなきゃですねー。

ちなみにチズさん、TV出演でも、ファンデなし、チークのみのことが多いとか。まぁ素敵♪

はて? そこで突然我に帰る。 「そんな美肌を手に入れたいな」 じゃなくて 
「それなら手間がかからないからいいな」 と思っている時点で 既にドロップアウトでは!?
長いこと獣道にいた習性、なかなか抜けそうにありません・・・

初の美容記事、結局最後はこんなオチ。 美容カテゴリへの道もまた遠し、でした(笑)。
[PR]
by umix-cima | 2007-01-31 02:20 | 日々のこと
<< 鬼がポリポリ・鬼をパクパク? イメージ先行? >>