ひとあし早く

a0039171_919163.jpg


近所のデパ地下催事コーナーで一目ぼれ♪ その名もずばり、「干支豆腐」
一人でもぺろりと行けちゃいそうな大きさと、
指先ほどの小さなイノシシ君がとってもキュートなのですよ♪

季節菓子というものに すごく弱いのですが
特にこの時期は どの和菓子屋さんでも、福を呼び込んでくれそうな
おめでたいお菓子がたくさんあるので、それを眺めるだけでもわくわくしてしまいます。

「おひとつからどうぞ~^^」の呼びかけに、思わず手にした干支豆腐さん、
くず特有のふるふるとした食感で イガイガしている喉にも優しい甘さで美味しかったです^^
お口だけ ひと足お先に年越ししちゃいました。








こうして記事だけ見ていると、けっこう元気そうなのですが
実はなかなか厳しい状態が続いています。

年末だというのに
障子の張替えもできない。拭き掃除もできない。
リラックスしようにも、 おこたに座っていることすらできず
年賀状も、壁に押し当てて、立って宛名を書く有様です。

激しい痛みの波に襲われて
昨夜は「もうこんな身体嫌だー!!」と、ブチ切れ号泣していたのですが
いっぱい泣いたら、ちょっとすっきりしました。
思いっきり声を出して泣くことも 時には必要なのかも。


…それを受け止めてくれる相手がいることに 感謝しながら迎える年の瀬です
歎いてばかりいないで、できることをしっかりやらなきゃね!。
[PR]
by umix-cima | 2006-12-29 09:54 | 日々のこと
<< 今年もありがとう @home Christmas... >>