チョキチョキ・切り絵遊び

a0039171_14433522.jpg


彩色和紙のおりがみ というものを、
デパートの文具売り場で見つけました。
第一集から三集まであわせると 30色の「日本の色」がそろいます。

ぞうげ・くるみ・すみ・ぎんねず・露草・深緑…
声に出して読みたくなるような 「日本の色」の言葉の響きも素敵だし
和紙とは比較にならない リーズナブルな価格がまた素敵(笑)。

これは折り紙じゃなくて、切り紙にしてしまおう、と
さっそくチョキチョキ、ペタペタ…季節のハガキ作りがはじまりました。

色の配置と構図…うーん、切るは易し、貼るは難しですが
これまた楽しいチマチマ作業です。


a0039171_14484120.jpg






a0039171_145614.jpg



この時期ならではのモチーフにも挑戦!
はいはい、次はトナカイね~♪と、気分はすっかり 「なんちゃって切り絵師」。
(…みえます…よね?)

a0039171_14571418.jpg


切り抜いたほうも使えるし↑

a0039171_14574787.jpg


別の色に乗せればまた違った表情に。
これはけっこう楽しめそう!

今年会えなかったあのひと、このひと
あえて嬉しかったあのひと、このひとに 「ありがとう」を込めて、送ろうかな^^


追記***

↑記事アップの直後、お調子者に「魔女の制裁」がくだされました。
立ち上がったとたんにグキッと一撃。
お返事遅れそうです…(泣)
[PR]
by umix-cima | 2006-12-10 15:11 | 日々のこと
<< 今年最後の… そんなに甘くないアレコレ >>