そんなに甘くないアレコレ

a0039171_1915089.jpg


大切な友人からの贈り物のガトークラシック。

これはチョコレートの味で決まるといっても過言ではないケーキ。
こちら「赤坂ミコレ」さんのはどんな具合かしら…?

a0039171_2072899.jpg



ホロリとナイフを入れたすぐ下から しっとり&みっちり。
でも、それほど甘くないし、口の中でネトネトしなくて(わかります?この感じ)美味しい♪
深煎りの珈琲とよく合う、コクのあるお味です^^

こちらのお店は、チーズケーキが有名なのだそうですが、いやぁ、これもおいしい♪
日持ちするからと こちらを選んでくれたのですが …速攻で無くなりました。




実はこのケーキ、今日まで食べずにガマンしていたのです。
それは、今日が整形外科の検査の日だったから。

このところ、ちょっと痛みが落ち着いてきたので
今日こそ「これなら手術しなくても大丈夫!」と
太鼓判を頂けると思い込んで、お祝いスイーツとして頂こうと思っていたのです。

が。
来月さらに詳しい検査をすることになりました。

ついでに、順調に行っても痛みが引くまであと半年はかかり
痛みが引いても、つぶれた椎間板が再生するわけではないので 
不安定な状態が続くことには変わりがないし
仮に今日、手術しなくても大丈夫ですよ!となったところで
それは「今のところは」の話でしかないとわかって、テンションガタ落ち…(/_;)
(陶芸はもちろん、悪化させるリスクを高め、回復を遅らせることになるとな…)


何年もかかることになるという 覚悟はしていたつもり。
身体を整えてからでないと 陶芸どころじゃないんだとも実感したつもりだったのに
半年を過ぎて、ちょっとは外出できるようになったとたんに
気持ちばかりが前へ前へと進んじゃってたみたいです。

そんなわけで、
お祝いスイーツとはいきませんでしたが、
鎮痛剤を飲んでいないので、胃の調子は上々。
これだけだって、進歩進歩♪と、美味しくいただきました。
なっちゃん、ありがとね♪ 

甘くないけど、旨みのある人生、目指すことにします(苦笑)。
[PR]
by umix-cima | 2006-12-06 20:35 | 日々のこと
<< チョキチョキ・切り絵遊び Tea For Two >>