出番ですよ

a0039171_15173069.jpg




作業部屋に通年飾られているランタン君…出番ですよ~!。
今日くらいはちゃんと灯してあげないとね(笑)。


去年の写真(ブログ初日)のランタン君を見て、
そうそう、画像の縮小ができなかったのね~^^;と苦笑い。
カメ以下の歩みですが、この一年で、フリーソフトの使い方だけは覚えたようです(爆)。
こんなヘロヘロなわたしですが、これからもどうぞよろしくですm(__)m。


ところでハロウィン。…年々、認知度が上がってきているのでしょうか?
3日ほど前、マントや帽子をかぶって仮装した子供たち(幼稚園~小学校低学年)が
お母さんと一緒に、マンションの一室に招かれていくのを目撃し、
こんな街にもハロウィンパーティーをするお宅があるなんて!!と、
とてもびっくりしました。(注:うちの近所はオサレエリアではないのです。。)


そういえば、コンビにでもパンプキンベースの菓子パンが並んで
「スピードくじを引いて、ハロウィンを楽しもう~♪」なんてナレーションが聞こえてました。
商魂と言ってしまえばそれまでですが
お店にカボチャが飾られていたり、小さな雑貨が充実してくれるのは、
見ていて楽しい気分になれるので大歓迎です♪


「Trick or Treat!」 と練り歩いてお菓子をゲット☆
想像すると、なんだかほほえましい光景ではありますが
何かと物騒な今日この頃、
子供たちだけで回らせるなんてことはしてないのかな…?
どうせなら 思いっきり楽しく「Trick or Treat! 」できる世の中であってほしいものです。


ちょうどカボチャもあるし、何かしようかな…と思いきや
今日はダンナが外メシだそうで。さすがにひとりじゃやる気なし。
近いうちに小豆と煮て頂くことになるでしょう(クロワッサンの影響か?笑)。


そんなわけで、今夜のカボチャ系のお楽しみは
友達からいただいた、おいしそうな「カボチャクッキー」
…ダンナよ、はよ帰らないと 全部食べちゃうぞーっ!!。
[PR]
by umix-cima | 2006-10-31 16:09 | 日々のこと
<< ミニパン工房の舞台裏 1クリックでできること >>