心、届く、秋。

a0039171_10201148.jpg

先週のこと。
最近ブログを通じて知り合った陶工房久美のつぶやきの久美さんから
「秋」の詰め合わせが届きました。

久美さんのブログに載った「スズメ瓜」が可愛くて可愛くて
「こちらではカラスウリすら見かけなくなってきて…」
などと ぼやきコメントを入れたところ、
行動力に溢れた、エネルギッシュかつ繊細な「仕事人」の久美さん、
そーゆーことなら!と、 すぐに送ってくださったのです^^。

最近近所では目にできなくなった、懐かしのカラス瓜や大きなクヌギ・・
そして、初めて見るスズメ瓜のなんとキュートなこと!
南から秋風のおすそわけをいただくなんて、ちょっと不思議な気持ちです(笑)。

古布をあしらった包装や、添えられたハガキからも 
久美さんの魅力がストレートに伝わってきます。
手の仕事が入ることには、全て人柄が表れるものなのですね・・

そんなわけで
部屋のあちこちにおさまった 「鹿児島からの秋の彩り」 一挙にアップです!

a0039171_104022.jpg


玄関先では カラスウリをもらったho-hoが大喜び♪




a0039171_10411086.jpg


同じく玄関先、
赤と緑のスズメウリを纏って、一気にクリスマスカラーになった棚・・・

a0039171_10421341.jpg


風情のないマンションですが、マンションなりに飾り方を工夫して・・・

a0039171_1043779.jpg


ただただ壁に吊るすも良し♪

a0039171_10455659.jpg


時計のho-hoも 「おめかし」 して得意げです^^


久美さん、ありがとうございました。
優しさの直球、一番心に響くところに ストンと入ってきましたよ!。
[PR]
by umix-cima | 2006-10-23 11:11 | 日々のこと
<< 1クリックでできること ちらほらと 秋のバラ (10/... >>