ちらほらと 秋のバラ (10/19追記)


a0039171_1381637.jpg


肥料不足に害虫だらけ…。
管理人が不調なせいで、今年はうちのバラにとっても受難の年になってしまいました。

それでも健気に咲きはじめてくれた花を眺めながら
植物の生命力に敬服しています。

切らずにいるほうが花が長持ちするので、たくさん咲いたとき以外は
咲かせたままにしておくのですが、ベランダに吹く風も冷たくなってきたので
部屋でも楽しみたくなって、数少ない花を思い切ってカットしました。

ポリアンサローズや中輪のアイスバーグは カップにポン。
お花の心得がないので 感覚にまかせて飾っています^^

a0039171_1394622.jpg

大好きな香りの「アンブリッジ・ローズ」
ゆるやかに蕾がほどけつつあります。
この状態でも 顔を近づけるとふんわりと甘い香り・・
あなたの笑顔が見れるのは明日?明後日? もうすぐだね♪




今日は発疹が出たのでプールもお休み。
何度目かの「かもめ食堂」DVDを の~んびり観ています。

原作を読んで、「なるほど」と納得できる点があったり、
映画にしか出てこないシーンの中に、とても好きな空気が流れていたり・・

たいていの場合は原作には遠く及ばないことが多いのですが
「かもめ食堂」に関しては、両方がうまいことかみあっているのが嬉しい限り。
最初から、映画と同時進行の企画だったのでは?と思うほど
絶妙のキャスティングにびっくりしました。

映画では必ず三個セットだったおにぎり。
原作では一個ずつ選べました。
この点は、原作に一票かな(笑)

そんな影響で、最近のお昼は「おにぎり」が多くなっています。
筋肉作るにはたんぱく質が必要なのですが、ついつい。。
だって、新米の時期なんですもの^^。


…少々はしゃぎすぎたツケが出てきているようなので しばらく養生モードに入ります。
コメントの返信やご訪問、遅れがちになるかと思いますが、ご了承を…m(_ _)m

*追記

a0039171_8134178.jpg


おはようございます。
優しく華やかな笑顔が見れました。
カラダはへろへろですが、ココロのチャージは完了。 がんばって仕事にいってきます!
[PR]
by umix-cima | 2006-10-18 13:40 | ベランダガーデン
<< 心、届く、秋。 ☆カウントダウンプレゼント・当... >>