ピアス、完成です^^

a0039171_614031.jpg

昨日は久しぶりにお仕事(陶芸教室)でした。
生徒さんはいい人ばかりだし、たいした力仕事もないのですが
それでも久々の緊張感で、交感神経が高ぶりまくり!。
夜も興奮状態が続き、眠れませんでした。

…で、こうなったら一緒でしょ!と、夜なべに突入^^;
いそいそと基本セットを取り出しました。
縞メノウなのかな?青緑の玉は、祖母が持っていた古いネックレスを分解したもの。
母に言ったら目をむいていましたが(せっかくの形見をこの娘は…!)
こうしてばらして、いろいろなアクセサリーにリメイクしたり、友人へのプレゼント
あしらったりしたほうが、ずっと有効だと思うんですよね~。

あ、話が脱線しちゃいました。

fujiko*さんから頂いた、かわいいブレスレットに合わせてのピアス作り、
こんな風になりましたよ^^
a0039171_6222860.jpg

ちょうど、色調が様々なカーネリアンのドロップがあったので、
薄い色のものをチョイスし、誕生石の小さなターコイズをポイントにしました。
fujiko*さん、どう??ちゃんとコラボってるかしら(笑)。

アレルギーがあるのに、果敢にピアスを開けたため
(耳鼻科でバイトしているときに、軟膏塗り放題の今しかない!と決断)
ちょっと調子が悪いと、すぐに腫れてしまうわたし…
そんなわけで、自分で作るピアスのほとんどはシリコンのフックを使用しています。



a0039171_6312555.jpg


こんな風に飾っておくと、一目瞭然なので、ずぼらなわたしにぴったり。
久々に作ったら楽しくて、止まらなくなるかと思いましたが
存分に身体が凝りきっていたので、二作目(一枚目の写真のトレーの中参照)の
途中で脱落しました。。

とにかく作らなきゃ!と思ったのには理由があります。
この週末、急な「デート」が決まったのです♪。
それに着けていきたい…その一心で(苦笑)。

家族以外との外出なんて、数ヶ月ぶり。
久しく人混みにも出ていないし、決して万全の体調ではないのですが
短時間でも実現したいお誘いだったので、思い切って出かけることにしたのです。

ここはふんばりどころ。
これで楽しい時間を過ごせれば またひとつ 自信に繋がりますし
(デートしたい相手はた~くさんいるのだ…待っててね^^)
たまには後のことを考えずに、勢いで動くことも必要かも…なんて??。
…人間とは(いや、わたしとは?)なんと勝手な生き物なのだろう…と苦笑しつつ
突然降ってきた 幸せな時間を楽しみにしています^^。


*2006-08-30 追記*
コメントへのお返事が遅れてごめんなさい。
お楽しみのあとのツケが大きくて、自信に繋がる↑というより
過信だった↓ ということを思い知らされてしまいました。
今日は休職中の職場の仲間がお見舞いに来てくれる予定でしたが
それも日延べしてもらって ひたすら痛みと戦ってます…(>.<;)。

それでも、行ってよかった!と言いきれる 楽しい時間を過ごしてきました。
早くアップできるよう調整していきますので、
コメントのお返事ともども、もうちょっとお待ち下さいね。
[PR]
by umix-cima | 2006-08-25 07:04 | 日々のこと
<< ゴーヤちゃん @home cafe*** >>