止まることの大切さ

a0039171_8473871.jpg




昨夜の七夕、皆さんは願いを託しましたか?

心から叶えたい願いがあるのなら、ただ空や神や偶然に祈るだけでなく、
願い事がが叶うに値する、努力や内省が必要なんですよね

もともとあまり頑健ではなかった私が 趣味で始めた陶芸にのめりこんで10年ちょっと。
たくさんの縁と、涙や汗とふんばりで、なんとか今の状態まで進んできました。

でも。
今まで受けたことがないようないろいろな検査をして 
絶対に認めたくなかった現実と選択を目の前にしたとき
懸命にふんばるのが
必ずしも明るい未来につながるわけではないことを痛感しました。

止まっていることに 正しい理由があるのなら それは無駄ではない…
そう信じて、目の前の大小の石を見つめつつ
どの石からどけたら安全に進めるのかを模索中です。

全ての検査の結果が出るまで、あと少し。
今は衰えた筋力を取り戻すべく、プール通いに勤しんでいます。
泳ぎたいけれど、禁止されているのでゆっくり歩くだけ。
それだけでぐったり&冷え冷えとする身体って…クロールの許可はいつのことやら。。
それでも、何をしている時よりも水の中が楽なので、今一番の楽しみでもあります。

再開のめどもつかないのに、こまめに覗いて下さっている皆さん、ありがとう。
応援メッセージや素敵なお見舞いを送って下さった方々、本当にありがとう。
独りよがりな話ばかりで、きちんをお礼ができずにごめんなさい。
回復してきたら、イベント企画しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by umix-cima | 2006-07-08 09:14 | 日々のこと
<< ご報告 お元気ですか? >>