やせがまん

a0039171_2222620.jpg

このタイトル+この画像…ダイエット話かと思いきや、別モノです。ごめんなさい。

当たり前の話ですが、痛みというのは、隠しきれれば 一見他人にはわかりません。
文章となれば、なおのこと。

実は、持病がかなりヘヴィな状況です。
なのに、皆さんとお喋りするのが楽しくて 一旦休むつもりがすぐに舞い戻り…
心安らぐ場所だけに、離れられずにおりました。

でも…。 大事な大事な妹分(10歳も年下)から

「ブログではいつもと変わらぬ明るい話題だったから、
これほど悪い状態とは思わなかった。
気力だけで なんとか体は動いてくれるのかもしれないけど
大好きな陶芸をこの先ずっと続けていけるように
自分で自分の体が何を言っているのか、
どういうサインを出しているのか聞いてあげて。」

という、わたしの心の代弁のようなメッセージをもらって、涙がホロリ。
口では同じこと言ってても、実は身体の声なんて、無視も同然で動いてました。
ごめんね、いっつもぎりぎりまでこき使って。

他の友人からも、同じように体を気遣うハガキやメールが届き
弱音を吐きつつ、ブログの中では楽しい部分だけ見せようとしている自分が
ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

今の状態でパソコンに張り付いていることは、
ゆっくり注意しながら出歩くよりも 肩や背中にかかる負担が大きいようなので 
症状が落ち着くまで しっかり休養したいと思います。

一部の方、メールのかわりに、手紙やハガキが行くかもしれませんが
気晴らしと思って「んもー、また無理して!」と怒らずに受け取ってくださいね。

関東も明日あたり梅雨入りでしょうか…
調子を崩しやすい時節です、皆さんもお気をつけて。
[PR]
by umix-cima | 2006-06-08 23:17 | 日々のこと
<< お元気ですか? アスパラ・アスパラ! >>