薔薇色の時間

a0039171_23121896.jpg

写真に例えるなら、こんな気持ち。

先週のお楽しみ時間、
それはnyntjeさんgrand-roue365さんゆきうささん とのデート
すなわちプチオフ会でした。

仕事帰りの皆が集まりやすいところということで、場所は品川に決定。
この日のために体調を整えたといったら大げさですが
なんとかこの日は元気に動けますように…と、祈るような気持ちでした。
(結局よれよれで遅刻しました…皆さんゴメンナサイ!。)


今まで、オートフォーカスで適当にパチリとしているだけだったわたしが
マニュアルのカメラに興味を持つきっかけになったのは、彼女達のブログの写真が
あまりにも魅力的だったから…と言っても過言ではありません。

ひょんなことから、nyntjeさんとのデートにこぎつけ、素敵なカメラライフを
伺ってから、ずっと微熱にかかったようなものでしたが
今回のデートで、ますますカメラ熱が上がったと同時に、カメラ沼の深さも思い知りました。




a0039171_051881.jpgオーダーもそこそこに、いきなり広がる
憧れの鮮やかなポジワールド!!。

作品を撮るために稀にポジを使うことはあったのですが、
小さなスライドビュアーで見たことしかなかったので
こんなドラマティックな画は初体験!
年甲斐もなく、キャーキャー言っちゃいました。

もっと大きく載せたい気もしますが、nyntjeさんのブログでも公開前なのでこれくらいで(笑)。

grand-roueさんも、ポジ&素敵な作品集を持参しておられ、
食事をしたイタリアンから、ビル内の休憩コーナーに移動して、そこでも鑑賞会^^
本当にあっという間の 夢のような楽しい時間でした。


a0039171_042461.jpg自分の時間を大切にしつつも、仕事はきっちり。
素敵な時間を重ねる若い女性達に囲まれるだけで、
なんだか心地よく ふわふわした気持ちになってるうえ
三人のそれぞれの 個性が表れた「作品」に囲まれての至福のひと時
いやぁ、たまりませんでした(…わたし、オッサン??)

右のポストカードはゆきうささんからいただいたプレゼント♪
優しくて、柔らかい色調の和み系写真に心もふんわり…
いかにも女性らしい…ゆきうささんのイメージ通りのカード達です。


a0039171_0403280.jpgこちらのカードはnyntjeさんから♪
フランス~オランダに広がる、夢のような世界…
単なる「旅写真」と「作品」との違いをつくづく感じました。

思い入れだけでも、テクニックだけでも切り取りきれないその時間を
いつか こんな風に切り取れるようになってみたいなぁ…。
本気でそう思うなら、まずは勉強しないといけませんね。
まずは撮影会に御一緒させていただくために、がんばらなきゃです。


他にも素敵なお土産があったのですが、
そちらはまだFTbの中に入ってますので、少々お時間くださいね。〈ネガだけど。。。)
刺激を受けた後、果たして写真に変化はあったのか??
皆さんにならって開放絞りにしてみましたが(笑) さて、どうなりますか、楽しみです♪。

nyntjeさん、ゆきうささん、grand-roueさん。素敵な刺激をありがとう!。
ぜひぜひ、またデートしましょうね^^。
[PR]
by umix-cima | 2006-05-30 02:16 | 日々のこと
<< 福福ネコ しばしお待ちを…と言いつつも^^; >>