空からの贈り物

a0039171_19421935.jpgOver The Rainbow

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true…


虹の向こう側のどこか高い空の上に
いつか子守歌で聞いた国がある
虹の向こう側の空は真っ青で
そこでは、どんな夢もかなえられる…


悲鳴をあげる身体を抱え
待ちに待った整体に駆け込んで 身体と心をリセットし 今日明日はとにかく安静に…
と言い聞かせて帰ってきたものの

今週末はどうしても行きたいところがあったのに…
(ずっと楽しみにしていたデザインフェスタです…nyntjeさんごめんなさい!)
と、ため息まじりで部屋に転がっていたら 泣き止んだ空から 贈り物がふってきました。

マンションのベランダから目にしたのは 180度の半円を描いた 見事な虹の架け橋。
大好きな「虹の彼方に」をハミングしながら
レモンドロップのように悩みがとけるその場所に しばし想いを馳せたりして。

部屋の目の前に広がる半円を目にしたなんて、初めてかも?
おとなしく寝ていたごほうびかしら?

やりたいことは山ほどあるけど、今はしばし、がまんの時。
コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。
ちょっとずつ 様子をみながらお返事していきますので、お待ちくださいね。
[PR]
by umix-cima | 2006-05-20 20:21 | 日々のこと
<< バラ便り・その2 動物達その2 >>