バラ便り・その1

a0039171_109047.jpg
待ちに待ったバラ便り
第一便が到着です
近所の花屋さんで投売りされていた、
名もないミニバラが今年はトップを飾りました!
お久しぶりです。ことしもよろしくね♪

お花はキレイでも、ミニバラには
香りがないものも多いのですが、
このバラはその点も文句なし!

優しいフレアと、紫がかったピンクの花びらに
一目ぼれして連れ帰ってきましたが
思いがけず優良品種で、生育も良好。

しかも昨冬株分けしたので、今年は2鉢!
どちらもたっぷり咲いてくれそうで楽しみです。




a0039171_1013101.jpg反対側ではご覧の通り。
ぐっと華やかな印象に♪

お花って、咲く段階それぞれで、
たくさんの表情をみせてくれますが
特にバラの蕾の成長というのは
見ていて飽きることがありません。

今もベランダをのぞいたら
さっきより蕾がほどけてきている様子

さ、暖かな光とバラに囲まれて 
心も ゆったりほどきましょうか…





a0039171_17181977.jpg

先ほど散歩にでかけたら、あちこちにまだ鯉のぼりが!
お雛様と一緒で、5日過ぎたらすぐにしまわなきゃいけないものなのかと思いましたが
実際はそうでもないのかな?なーんだ、まだアリなんじゃん^^

…と、勝手に解釈し、アップしそこねていた 「猫にのぼられる鯉のぼり」を
一日遅れのこどもの日のごあいさつに ぺったんこ。

片手間に遊んで作ったものなのですが、けっこう友人ウケが良かったので
来年バージョンアップしてみよっかなー、などと思っております。
ま、さしたる進化はしないんでしょうけど…(笑)
[PR]
by umix-cima | 2006-05-06 10:56 | ベランダガーデン
<< 癒しの休日in葉山 お寿司~♪ >>