白い和花たち

a0039171_0525833.jpgちいさな ちいさな蕾が
毎日少しずつ成長しています。
昨年ポット苗で買った姫ウツギ

大きな鉢に植え替えたら
去年よりずいぶんお行儀悪くいえ、
のびのびと育っています。

剪定の場所もよくわからずに
適当にチョッキンしていたので
花芽がつかなかったらどうしよう…と
ちょっとドキドキでしたが
これでひと安心^^

もうひとつ、適当にチョッキンしちゃったのが
昨年友人宅からわけて頂いた白ヤマブキ↓


a0039171_13321.jpgこれまたいい加減な手入れにも負けずに
どんどん蕾をつけてくれました。

山吹なのに白とはこれいかに!?
初めて見たときはびっくりしましたが
なんとも清々しいたたずまいの虜になりました。

バラの蕾が色づいてくるまで
ベランダの特等席は君達のもの。
…長老のビオラやシクラメンとも仲良くね^^

ところで先日、寝坊して水撒きを忘れたら
バラの新芽がだらりんこしてました…あわわ…

どんどん水を欲しがる季節の到来です。
これからはもうちょっと早起きしないとね^^;
[PR]
by umix-cima | 2006-04-18 01:27 | ベランダガーデン
<< 春の彩、ここにも。 懲りないねぇ >>