懲りないねぇ

a0039171_10362567.jpg春は新商品の季節。
新発売のシャンプー&リンスがなぜか気になり
トリートメントも含めたセットを買ってしまいました

洗い流したそばから
日ごろと違うしっとり感。
うわ~、やっぱり石けんシャンプーとは違う!
と、滑らかな指どおりに驚嘆!

…なのになのに
その後の目の痒さが止まらない

豊かな香りは鼻から喉へ下り
治まりかけた花粉症の再来かと思うほどの
鼻・耳・喉の痒さと気管の拡張…
ああ、やっぱりアレルギー出ちゃった(泣)


植物性だろうがなんだろうが、シャンプーとはずっとこんな戦い?の繰り返し
よく考えればわかることなのに 時々「これなら平気なんじゃ!?」と
かなり強引にチャレンジしたくなるのは何故なんだろう?
考えればわかること 猿だって学習しそうなもんなのにね^^;

そんなわたしにも優しいシャンプー&リンスは
PAX NATURON
パサつくときには毛先からオリーブオイルや椿油をなじませて…
アレルギー体質の方、エコ派の方におすすめします。

夢は破れ、シャンプー達はまたもダンナの元へ。ちょっとくやしいー!!
[PR]
by umix-cima | 2006-04-16 11:33 | 日々のこと
<< 白い和花たち スープと音楽と、 >>