しつこく…

a0039171_12523090.jpgガーデンシクラメン、定点観測〈笑)

前回よりも、だいぶお花が目立ってきました。
桜に対抗する気なの?
バラに牽制球送ってるの??

 梅の花
 菜の花
 杏の花
 ミモザの花

みんな撮影してあるのですが
「見てっ!」と訴える力が違いすぎ。

遅咲きの花、がんばってます!







a0039171_12594790.jpgミニバラに、初の蕾を発見!
これからはバラの「見て見て!!」の
大合唱に嬉しい悲鳴をあげることでしょう。

同時に虫さん達とも
別の悲鳴でのお付き合いが^^;

雨が降れば、洗濯物よりも
「うどんこ病が広がりませんように…」
晴天ならば、布団干しよりも
「ちょっとでも長く日があたる場所に…」

ほんのわずかしか働いていない脳の
あらかたを「バラ」が占領するわけで
そう思うと、今は遅咲きのあの子↑をいっぱい
見つめてあげなきゃね、という気もするのです。



a0039171_13101350.jpg引き続き、お昼はかる~くお茶漬けで。

和歌山のやわらか梅に 京都「塩抜き ぶぶあられ」 
山形「乾燥青菜(せいさい)」 湘南「地のり」 をあしらって。
ワサビがなかったので、味のアクセントに 
宮崎の「柚子胡椒」を ちょびっと、ね。



明日は楽しみにしているランチデート。しかもフレンチ!
なので、ちゃんと味わえる体調に戻したいところです^^
[PR]
by umix-cima | 2006-03-24 13:21 | ベランダガーデン
<< 自由が丘ランチ ほっこり、玄米粥 >>