人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとオレンジ。そしてナッツ。Love。

チョコとオレンジ。そしてナッツ。Love。_a0039171_17353648.jpgオレンジとチョコレートって、
どうしてこんなに相性がいいんでしょう?

ダンナもわたしも、これがとにかく大好物です
高級トリュフが飛ぶように売れる昨今ですが
うちのお決まりはここ数年こればかり。

先日うきうきと買いに出かけた際
レジの横に並ぶ魅惑の数々のなかに、
オレンジたっぷりのパウンドケーキをみつけ
これも買わずにはいられませんでした。

今やバレンタインは
「自分の好きなスイーツを
惜しみなく買える幸せな日」と化しています(笑)


あ。ガトーショコラを作る予定で材料をそろえていたのに、パウンド買っちゃった…
さあ、どうしよう?と、デパチカをうろうろしていると、ヒント発見!
チョコレートに、ドライフルーツやナッツが乗っているだけ。でもキレイ。
…これならできそう(またかい!)

チョコとオレンジ。そしてナッツ。Love。_a0039171_17561116.jpg材料は、チョコレート(出来心でホワイトチョコもプラス)
アーモンド、カシューナッツ、
ドライフルーツ(クランベリー・アプリコット・レーズン・フィグ)

・フルーツを適当に切り、チョコレートは湯煎でとかします。
・オーブンシートの上にスプーンでチョコレートを落とし
 くるっと混ぜて円形に伸ばし、ちょっと待ってから、
 ナッツやフルーツをトッピング。以上!


チョコとオレンジ。そしてナッツ。Love。_a0039171_1815535.jpg途中でホワイトチョコも入れて
マーブルにも挑戦!

ビタースイートチョコが
売り切れで、ミルクチョコだった為
ちょっと甘いのが惜しいけど、
この簡単さでこの見栄えなら
まぁ、OKかな?

深煎りのコーヒーと共に
いただくのが似合いそう^^
皆様も美味しいバレンタインを!
by umix-cima | 2006-02-14 18:30 | お菓子・パン作り
<< 春待ちの… カメラ熱、上昇中 >>