アニマルセラピー??

仕事の時って、どうしてシャキッとできるんでしょうね?
二日間の勤務をこなし、家に着いた途端、電池切れのロボットみたいになっちゃいました。

土曜は銀座でランチ→夜は春節で賑わう中華街に寄って、獅子舞でも撮って
…なーんて思っていたのに全てキャンセル。(Yサン、誘っておいてごめんなさい!)

ゆっくり眠ろうにも、寝返りのたびに目が覚める上に脚がつっては
眠るのもままならず。。せっかくの休日なのに~!!(泣)

ま、愚痴ばかりもナンですので、こちらをば。
a0039171_4214782.jpg

木曜の昼休み、熱い視線を送ってくれるナナちゃんを携帯でパチリしました
外からずっと心配顔で見つめてくれて…と言いたいところですが
「早くごはん食べ終わって遊んでよ!」あるいは
「ね、それ、くれないの?ねぇ??」ってところでしょう(笑)

ごめんねナナちゃん、調子悪いんよ。。
それでも、こんなにじぃっと見つめられて、ずぅっと尻尾を振られちゃうと
よ~しよし♪ワシャワシャ♪と、なでまわさずにはいられません
かまってあげてるつもりで、実はこちらが遊んでもらっているのかも^^
ナナちゃんがいなかったら、もくもくとお弁当を食べて、う~む…と突っ伏していたはず。
ちょっとしたアニマルセラピーを体感した気分でした。ナナちゃん、えらいぞ!。

翌日別の職場に向かう途中では、今年初めてウグイスの姿をみかけ
寒さの中にも‘近づく春’を感じて嬉しくなりました

普段は意識していないことですが、
動物や自然からもらっているエネルギーって、すごいのかもしれませんね。


a0039171_7225615.jpgさて、キレイな朝焼けが見えてきました。

太陽からエネルギーもらって!
我が家のペット、メダカチームに餌をあげて!
しっかり朝ごはん食べて!
で、どうするの?

ひたすら安静。です。長い週末になりそうだなぁ。。
[PR]
by umix-cima | 2006-01-28 06:13 | 日々のこと
<< 簡単ご飯、求む 魔女の一撃 >>