駅弁まつり

ちょっと疲れてしまって
今日は楽したいなー…と、駅弁まつりに吸い寄せられてしまいました
a0039171_1934024.jpg

ダンナは北海道で食べ損ねた摩周の豚丼が気になり
私はカニ型の容器がどうにも気になって越前かにめしを。
ついでにお約束のいかめしをプラス。

「野菜がない…」と気付きつつ、今日はかんべんして!と、
せめてのミネラル、あおさのお味噌汁を添えて
超手抜きで済ませてしまいました

表示を見ると、中にはジャンクフードに近いようなものもあるし、
旅先で食べる時ほどの高揚感はありませんが
「どれにしようかな~」と悩む時間や
どんな味なんだろう?と、ワクワク想像するのはけっこう楽しいですよね。
チラシを見るだけでもけっこう盛り上がってしまいます

かにめしの容器は思いのほかしっかりしていて、ちょっとしたお弁当箱として使えそう^^
カニのお出汁のごはんの上にカニが乗っているだけで
お漬物ひとつ付いていないシンプルさが潔くて気に入りました♪

でも、明日はいっぱい野菜を摂ろうっと。
[PR]
by umix-cima | 2005-11-27 20:00 | そとごはん
<< 秋景色その2 秋景色その1 >>