粘土のち赤玉土

このところのちまちま作業続きで、肩凝りと腰痛が蓄積しつつあります…
今日は祝日。接骨院も休み。。うぅ。。

そこで、今日は粘土仕事をほどほどに切り上げて、園芸用土と楽しいひととき。
ガーデニングで肩凝りが解消するとは思えませんが(むしろ悪化?)
せっかくビオラも買ったことだし…といそいそベランダへ。
a0039171_19473885.jpg

右のハートカズラを植えた角鉢はなんと298円!
底が平らだから、水はけがちょっと悪いかな?
…と、ついつい細かいチェックを入れてしまったのですが、
この価格なら納得。これは作るより買いでした(笑)

ついでにレモングラスの鉢上げやハーブの切り戻しをしているうちに
あっという間に3時間近く経過。
広いお庭に憧れますが、手に入れたら1日48時間必要になりそうです

一仕事のあとは、恒例のスイーツタイム
a0039171_20101676.jpg

温泉みやげのちょっとした和菓子も、
柿の葉に乗せるとちょっといい感じ。エコロジーの視点からも合格!

こんなお皿が作れたら嬉しいだろうなぁ。
いや、葉っぱであることがポイントなのか??
などなど考えてしまいました。
[PR]
by umix-cima | 2005-11-23 20:54 | ベランダガーデン
<< 秋景色その1 お手軽クッキーを連れて >>