サクラの名前は??

この時期に咲くサクラって、なんて言うんでしょう?
職場の陶芸教室のお庭に、それはそれは見事な桜があるのです。
寒桜…は…2月頃に咲く桜のことだし…??
a0039171_2102546.jpg


華奢な枝に、はかなげに咲く姿…なんだか優しい気持ちになれます。
a0039171_21223986.jpg


こんなお客様も。

a0039171_2113466.jpg

30分近くの間、ちょこっと止まっては飛び立ち、一回りして戻るの繰り返し。
改めて、「トンボって、か・な・ら・ず先端にとまるんだなぁ」なんて思ったりして。

他には、小さな蝶、ミツバチ、スズメバチ(!)がコンニチハ。
サクラ&昆虫観察で、あっという間に昼休みが過ぎてしまいました。

…それにしても、スズメバチって大きい!!
さすがに接写する勇気はありませんでした(汗)。
[PR]
by umix-cima | 2005-11-10 21:37 | 日々のこと
<< 花シゴト 羊と犬 >>