秋晴れの1日

このところ、急に朝晩冷え込むようになりました。

でも、本格的に寒くなる前の、きりりとした乾いた空気って、結構好きです。
アラームを止めた後
布団の中で「う~、あとちょっと~」と、もぞもぞするのが
ちょっとばかし心地良い気温だったりもして。

こんな日は鎌倉あたりをふらふらしたいものだわ~
なーんて思いながらついうとうと。。。

してる場合じゃなかった!今日はバイトだ!危ない危ない。
単発の仕事だと曜日感覚がなくなってイケマセン。

こんなおでかけ日和に…はぁ~(ちょっとため息)
と、窓を開けたら、ほんのりとバラの香り。
冷たい風に揺れながら
ベランダのバラ達がごあいさつしてました。

春~夏の競演に数こそ及ばないものの、秋の花はひとつひとつが
ゆっくりゆっくり、マイペースで蕾をふくらませていく感じが愛しいのです。
a0039171_23552286.jpg

ひときわ細い枝に、コロコロしたまあるい花を咲かせる
チャイナローズの粉粧楼。
キミを見習って、私もがんばるよ。
[PR]
by umix-cima | 2005-11-02 00:11 | ベランダガーデン
<< PC、ぐずる! きっかけ >>